財布大好き人間の為になる話

誕生日プレゼントに財布が好まれる理由とは?

誕生日は、どんな人でも年に1回しかやってこない特別な日ですよね。
その時に、贈られるプレゼントは、生涯忘れない思い出になる事でしょう。
ところで誕生日プレゼントに財布を贈った事はありますか?
実は、財布をプレゼントするのは、贈る側と貰う側の双方にメリットがあります。

 

 

財布を贈る双方のメリットとは何か?

 

財布は、社会人が変わらず持つものですし、また必ず毎日使うものでもあります。
つまり、財布をプレゼントする側にとっては、財布は贈った後も確認できるアイテムで、
大切に使われているのを目にする度に贈って良かったと思うものです。
同時に贈られる側も、毎日目にするものであり気に入った財布であれば、
贈ってくれた相手に感謝できるので双方にとってメリットが存在するのです。

 

 

贈るなら、しっかりした財布を選びたい

 

財布というのは毎日使うものですから使い勝手が悪いものだとストレスになります。
まあ、使い勝手が悪くても、慣れてはいくものではありますが、
どうしても扱いが雑になり、大事に長持ちとは出来にくい事になるでしょう。
従って、財布をプレゼントする時には、ブランドでなくてもしっかりしたものを選ぶ必要があります。
贈ってしまった後は、イヤでも目にするのですから、後悔する事がないようにします。

 

 

変化球で小銭入れという選択肢も

 

とても親しい間柄で、財布は昨年もプレゼントしてしまったという場合には、
今年も財布というのは、確かに選択しずらいチョイスになってしまいます。
そのような場合には、変化球で小銭入れという選択肢もあります。
この小銭入れは、ジャージ姿でちょっとコンビニまでと言う時には、
かさばる財布と違い、手の平にすっぽり収まるのでとても便利なのです。
小銭入れも贈ってしまったという場合には、マネークリップという選択肢もあります。

 

 

誕生日に贈るプレゼントは、人生においても最大の贈り物なので記憶に残るものにしたいですよね?
財布の寿命は、およそ1000日、3年とされているので、それを過ぎたら再度、
違ったデザインの同じブランド財布を贈るというのもいいかも知れません。

 

今オススメは『クリスペルカーフ』です。
スーツにもバッッシと合いますし高級感あります。私も愛用していますよ。